7/30 彼女との会話にて

寝る前に彼女との真剣な話で、「就活」について話してた。

「社会人になることってだるいよな、」

この考え方じゃ何事も前向きにならないよね!だから

「働くことを目的にするのではなくて、知識を深める為に働く」

「そうやってすれば毎日毎日が勉強になって楽しいんじゃない?」

「興味のある会社とか仕事について調べることは『苦』ではないと思うし、ワクワクして面白いと思うよ」

「本気で受けたいとか、仕事したいって思った会社しか受けないことが、時間の無駄にならないことに繋がると思うよ」

「負け惜しみになるような言葉を発する必要なんてないよね」

これに関しては無意識に言ってたような気がするから気をつけたいなって思った笑

彼女は強い意志と軸を持った素晴らしい子です。

彼女から「でも」とか「けど」っていうマイナスのことは余り聞いたことが無いような気がします。

いっぱい吸収するところは吸収して、学ぶところはしっかり学びたいと思います。

いつもありがとう😊